鬱病メンヘラ りあるんのダイエット日記

8月1日より80kgスタート 1ヶ月で10kg減達成済み。2ヶ月で13.8kg減。10月中に60kgを達成したい。目指せ!3ヶ月でマイナス20kg!

UP24 by Jawbone 購入。

本格的にダイエットをするにあたって、消費カロリーをできるだけ測りたいと思ってUP24を購入。

 

f:id:rEAloON:20140808112731j:plain

 

使い始めだが、いい感じにログを取ってくれている。腕につけておくだけで自動的にログを取得。素晴らしい。

f:id:rEAloON:20140808202122p:plain

こんな感じで。

 

できれば、どこかのサーバーに自動アップロードして、webブラウザで見れたらもっと良かったが。

 

また、「IFTTT」というアプリを使えば、自動的に結果をTwitterに投稿してくれるというのを発見。

UP24といろんなアプリを連携できる「IFTTT」のオススメレシピ6選! - たのしいiPhone! AppBank

 

今後のダイエットが楽しみである。

 

さて、本日のダイエットの成果だが

f:id:rEAloON:20140808202719p:plain

 

なんか自分でもビックリするほどのペースで体重が落ちてるんですけど(;・∀・)

前日比、マイナス1キロ。。さすがになんかの誤差かな。。

確かに今日は朝から、気分がブルーだった。お腹は減ってるのに食欲がなかったりで、確実に飢餓状態に突入している。

 

今日のご飯は

朝:

f:id:rEAloON:20140808075126j:plain

昼:無し

夕:

f:id:rEAloON:20140808195458j:plain

 

これだけ。しかも、朝の大根の酢の物は、昨夜の余り物という拒食っぷりw

 

健康にはヤバそうだけど、ここまで速いペースで体重が落ちると快楽すら覚える。

ダイエット8日目で、約5キロ減だからな。。自分でもなぜそうなるのかは分からない。最小限しか食べず、あとはひたすら歩いているだけなんだが。

 

さて、今日はUP24の紹介をしたので、明日は飲んでいるサプリメントの紹介でもしようと思う。ではでは。